nuloの日日是好日

今日の一言

どうでも良い

f:id:nulo:20210723202721j:plain

ランチタイムにTVつけたら、
今夜の五輪開幕を祝し?ブルーインパルス
5色の輪を都内上空に作るイベント放送してた。
 
番組では このアクロバット飛行より
新宿御苑だったかに その五輪を撮影しようと
とんでもない人だかりができていて、
その密の方を取り上げてた。
 
最近 急激に感染者増えてるから
より一層警戒しなくてはいけないのに
この人達 何考えてるんだろ?

 
もう20時過ぎた。
まさに五輪開会式が放送されてるけど、
コロナ禍でありながら開催する意味が分からないのに、
ゴタゴタ続きで色んな意味で注目されてるから
自宅で自粛中の皆さんは見てるのかな?
私は…どうでも良いけど、
ひとまず明日 各局がダイジェスト流すだろうから
それで十分だな。
(演出問題あったから そこだけチェックする)
 
五輪 もう始まっちゃったから仕方ないし、
アスリートには罪はないので全力で挑んで欲しいけど、
世の中 アスリート以外の人の方が多いんだから、
そっちを優先すべきだと思うんですが。
以前どなたかがボヤいてたけど、
子供の運動会中止になったのに、なんで五輪だよ!と。
我が子の晴れ舞台に比べたら、五輪なんてどうでも良いよね。
 
だいたい、五輪にかける労力と予算があるんなら
給付金出してくれる方がよっぽど生きる活力になる。