nuloの日日是好日

今日の一言

はじめのいっぽ

f:id:nulo:20210702093541j:plain


ある日突然  人生のどん底に突き落とされた。
大病患った時ですら生きたいと願ったのに、

今は何の為に生きてるのか分からない。
笑うことさえなくなった。

家族の為に選んだこととは言え(理由は追々と)
今後を考えると不安と苛立ちで
時々爆発し、毒を吐いてしまう。
言われる方も辛いのは分かっている。
だからもう責めるのは止め、
ここで愚痴って放散することにした。

今日は「はじめの一歩」なのだ。


はじめの一歩は、“だるまさんが転んだ”の最初の一声。
既に自分は鬼に捕まり 囚われの身だけど 鬼は陣地を離れない。
追いかけては来ない。
ならば ひたすら遠くに逃げれば良い。
だから誰か早く助けに来て。そして元の生活に戻らせて。

必ず戻ってみせる。必ず。
その時まで このブログを続けることにする。