nuloの日日是好日

今日の一言

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでクーポンなの?

18歳以下の子供に10万円の給付…今だ この年齢制限に納得してないけど、(生活困ってるのは子供がいる家庭だけじゃないぞ、 どうして国民全員に平等給付しないんだ)さらに納得いかないのが その支給方法。 5万を現金給付、残り5万円はクーポン給付?なんで…

トイレが詰まった

今朝、数日ほど便秘気味だった母がビックリするくらい大量のウ○チをした(汗)そのせいか トイレの水を流すとゴボゴボっと音がした。 その後 私がトイレに入って水を流すと便器に水が貯まったままで流れていかない。 つまってる?トイレが詰まった??が、暫く…

無料クーポン

イオンのお買い物アプリを開いたら、利用1回限りの板チョコ無料クーポンがあった。 先日イオンでアプリの不具合あったからそのお詫びで、利用者全員に配布してるのかな?太っ腹だな~と感心してたら…これって、もしや以前応募したクーポンか?それが当たっ…

メモ帳アプリ

昨日イオンのアプリ不具合につい書いたけど、今日は無事に開いた。大慌てで直してくれたんだね。でも肝心な時に使えないんじゃ意味ないよね。 アプリと言えば、一番使ってるのはメモ帳かな。(cifer メモ帳を愛用中) これには「買い物」用のメモなどを書き…

アプリの不具合

イオン行った。今日20日は5%オフデーなのであらかじめ買うものをメモしておいた。 以前は5%オフが いつなのか気にもしなかったけど、極貧生活を強いられるようになった今は、イオンカードを作り、せっせとポイントも貯め、5%オフだけでなく、ポイント1…

仕事への執念ではなく、 お金への執着

先日 ひとまず謝罪した木下富美子都議だけど、この時の発言で凄く違和感 覚えたのが「食べ物も口を通らない」なんだよね。普通は「食事も喉を通らない」って言わない?それより、食欲もないほど体調悪かった割に全然痩せてないよね。もともとポッチャリ体型…

100記事達成

お小遣い稼ぎでブログの収益化をめざす為、Google AdSenseに興味はるものの、なにしろ当ブログは全くアクセスない日もあれば、ほぼ雑記、マメに更新もしてないので こんなんで登録できるのか?と思いつつも、ひとまず100記事書いたらアドセンス申し込みしよ…

南無観世音菩薩

昨日TV見てたら訃報のテロップ流れた。瀬戸内寂聴さんが亡くなられた。自然に涙が流れた。 体調良くないことは知ってたけどまた立ち直ると信じてたのに…でも99歳だものね、かなり ご高齢。悲しいな。 特別 彼女に深い思い入れがあるわけでもないし、学生時代…

なんで18歳以下?

18歳以下の子供に10万円の給付金を、と言った案が出ているけど、なんで18歳以下なの?何を基準に18歳以下なの?高校生以下ってことならばなんで大学生は対象外なの?彼らだってオンライン授業となりながらも高い授業料を払ってたんでしょ?バイトできる年齢…

断る理由

友達から 用があって我家近くに来るので「ランチしない?」と連絡あった。 どうやって断ろう。正直に「お金がない」とは言えない。でも、ランチしてお茶&デザート食べると2千円以上の出費になる。これだけあれば1か月の朝食代になる。それを1回のランチ…

ただより高い物はない

先日Twitterで「ブログのアクセスを増やす方法」なるツイートを見た。メルマガ登録すれば“無料”で教えると書いてあった。 当ブログは広告を貼ってないけど、(レンタルブログなので勝手に貼られる広告はある)ブログを副業とし、広告収入狙ってる人達にした…

一生かけて罪を償う

昨夜、選挙の結果見ようとTVつけたら緊急ニュースで京王線 刺傷放火事件が流れた。 まだ事件の詳細を把握してないからなのかすぐ選挙報道に話題が戻ってしまったけど、選挙より事件の方が大事だろ、と、すぐTwitter見るとリアルタイムで わんさか情報がUPさ…