nuloの日日是好日

今日の一言

なんでクーポンなの?

f:id:nulo:20211130140203j:plain

18歳以下の子供に10万円の給付…
今だ この年齢制限に納得してないけど、
(生活困ってるのは子供がいる家庭だけじゃないぞ、
 どうして国民全員に平等給付しないんだ)
さらに納得いかないのが その支給方法。

 

5万を現金給付、残り5万円はクーポン給付?
なんでクーポンなの?
なんでそんな面倒なことするの?
それも事務費が967億円かかるってナニ考えてるの???

この事務費は 当然 現金給付にもかかるけど、
こちらは約300億円(これまたビックリ)
そしてクーポン給付が約1000億円。
計1300億円も!!!
貧民は食費を1円でも安くしようと必死なのに、
約1000億も無駄にするなんてマジ考えられない!
(無駄使いがマヒした議員は金銭感覚なくなったか?)
一般企業で 社員がこんな間抜けな案を出したら
即却下、即クビだよ。

 

給付で大事なのは迅速さだと思ってたけど、
それすら満足に実行されないのに、
そこにかかる経費の膨大さに啞然とした。
クーポン発行に関する経費 約1000億で
あと100万人に支給した方が断然良いでしょ。
こんな単純計算も出来ないのか?
無駄使いしてないで真面目に国民救済しろ!
もう愚策どころではない。
本末転倒もいいところ。

 

前回 一度限りで終わったとは言え
一律給付のデータあるんだから、
それで現金支給のみにすれば迅速処理できるし、
人件費などの事務費も一括で効率よくすべきでしょ。


ところでクーポンの事務処理や印刷、配布って
どこに依頼するの?
そのキックバック、誰の懐に入るの?
誰が儲けようとしてるの?
また中抜きのためなの?


だいたいクーポンって使えるお店限られてるんでしょ?
離島や田舎の人はどこで使うんだ?
そのクーポンで家賃や光熱費は払えるの?
店側だって換金する手間もかかるんでしょ?
本当に必要なものに即座に使えない給付では
全く意味ないよ。

 

今回、子供のいない人達は給付金貰えない上に、
この無駄使いの経費分も負担させられるなんて
国民をバカにしてるとしか思えない。
ドコの誰が決めた案か知らないけど、
アンタらは最低賃金で働かないと
お金の有難みが分からんだろうな。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 
愚痴・ボヤキ日記ランキング