nuloの日日是好日

今日の一言

泣いても良いんだよ

f:id:nulo:20210624213504j:plain

以前 大病患った時、同じ病と闘ってる人達の
ブログやTwitterを読みあさった時期がある。
結果、ドレを見ても怖くなるだけなので、
もう見るのは止めることにした。
幸いにも自分の場合は術後の生存率が非常に高いので、
何も心配しなくても大丈夫!と思うことにした。
 
検索したTwitterの中で、かなり進行しているにも関わらず、
本当に病んでいるのかと思うくらい明るく前向きな人が何人かいて、
その人達だけは時々呟きを覗かせてもらって、
そのポジティブさを見習っている。
 
その中の1人が、先日のツイートで泣いていた。
延々と続く治療が辛く、
診察中に その気持ちを伝えようとしたら、
初めて人前で泣いてしまった、と。
 
きっと、辛くても耐えなくては、と気が張ってた分、
たまっていた疲れやストレスが一気に緩んで
どこかに、誰かに、救いを求めたくなったのだろうか。
 
それで良いと思う。
無理せず泣けば良いんだよ。
歯を食いしばって 我慢なんてせず、
思いっきり泣いて吐き出せば少しは楽になるよ。
弱さを見せたくないって思ってるようだけど、
ここまで頑張ってきたあなたは十分強いんだから
泣きたい時は泣いても良いんだよ。
 
と、自分にも言い聞かせる。