nuloの日日是好日

今日の一言

前に、前に

f:id:nulo:20210626211514j:plain


ブログを始めて9日目。
昨夜アクセス数を見たら10人だった。
えっ、じゅ、じゅうにん? 9日間で?そんだけ?
自分も含めての人数だから、
純粋に このブログに辿り着いた人いるのか???


ブログを公開して暫くは検索されない、とは言うけど、
調べてみたら、この はてなブログは 
すぐには検索に上がらない人が多いようだ。
それもGoogleの検索結果に表示されない人が多いらしく
何ヵ月もアクセス数がゼロって人もいた。

その検索について、詳しく調べる方法があったので やってみると
「nuloの日日是好日」は
“一致するブログ情報は見つかりませんでした”と出た。

Google Search Consoleで調べれるようなので早速トライすると
“URL が Google に登録されていません”と!
どう言うことなんだろう。
ブログのURLを直に入力すると PC やスマホでは見れるのに、
このブログは自分しか見れないのか?
実在しないってことなのか?
家主同様、ネット界のドン底に落ちてしまって
見つけられないのか?


誰かに応援してもらうつもりで始めたブログではないし、
特化した知識や趣味もないから
ブログで儲けようなんて気はなかったけど、
見てくれる人が増えたら広告収入等を勉強して 
ブログで食費くらい稼げたら良いな、
と卑しい気持ちが出てきたのに…。
でも、それは半年くらい記事を書き続けた後の話しであって、
今はひたすら書いていくのみだと思ってる。

こんな雑記でも読んでくれる人がいれば励みになるし、
理由は違っても自分みたいに突然苦境に立たされ、
メンタル崩壊寸前の人が共感してくれたら一緒に頑張れる。
確かに今の自分は嘆きや怒り、悲鳴しか発せられないけど、
少しでも前に前にと進んでいけるようになりたい。

そんな思いを共鳴したいから、
このブログを埋没させないための対策方法を調べ、
出来ることをやってみたら、
2つ程 記事が検索に上がった。少し安心した。
これで前に進める。