nuloの日日是好日

今日の一言

焦らず、慌てず、諦めず

f:id:nulo:20210630211307j:plain

今日で6月が終わる。
今年の前半が終わってしまう。
早いようでもあり、まだ半分か…って気もする。
出来れば、このままアッと言う間に時間が過ぎて
5年後の自分がどうなってるのか…
知りたいような、知りたくないような。
 
去年は自分含め家族の病気で
入院が続いたので大変だったから、
今年はひたすら健康を祈ったけど、
あの日  ドン底に落ちて以来、心が病んでしまった。
 
毎日眠れず、食欲もなく、体重も減ってしまった。
ストレスで2週間以上下痢が続き、
去年 病気して以来、10kgも痩せてしまった。
 
Tシャツ類はまだ誤魔化せても、
ジーンズはベルトを締めても ユルユルすぎて
歩くとズリ落ちそうで みっともない。
最近は無理して食べるようにしてるのに
それでも体重は全く増えない。
 
以前はダイエットしなくては、と散々思ってたのに、
こんなに簡単に痩せれるんだ。
でも、これでは不健康そのものだ。
 
まさかこんな年になるなんて想像しなかったけど、
何をしてもうまくいかない時こそ、
焦らず、慌てず、諦めず かな。
 
明日からの今年後半は、この3ツの「あ」を実践しながら
とにかく、まずは食べよう。
食べて体力つけよう。