nuloの日日是好日

今日の一言

悩むより行動

f:id:nulo:20210704204625j:plain


7月に入った途端 暑くなってきた。
これから30度越えの日が続くかと思うと
暑いの苦手だから憂鬱だ。

電気代を節約しなくてはいけないのに
親が熱中症になっては大変なので
昨日から日中はエアコンつけてる。
夜は扇風機のタイマー付けて寝させたけど、
途中から寒いと言うので切ると、
暫くして また暑いと言いだす。
アイスノンが冷凍庫にあったので
タオルで包んで頭の下に敷いてあげた。

まだエアコンつけて寝るほど暑くはないけど、
今後の為、安上がりな暑さ対策を調べたら、
凍らせたペットボトルを枕元に置くと
周りの空気が冷え、湿気でペットボトルに水滴が付き、
この結露で空気中の水分が減って除湿効果となるらしい。
ん…原理は あまり理解出来てないけど、
涼しくなるのなら何でもいい。

2Lのペットボトルを冷凍庫に入れるスペースがないので、
500mlと350mlが各1本ずつあったから凍らせてみた。
これだけでは効果ないのか?
ひとまずやってみる。
何事も悩むより行動なのだ。