nuloの日日是好日

今日の一言

分かったようなこと言うな!

f:id:nulo:20210705205644j:plain


ネットで心理カウンセラーが
精神を回復させる為には
適切な栄養と休養が必要だと言ってた。

この人、知識はあっても
重苦しい経験した事ないんだろうな。
だから こんなに軽く言えるんだろうな。
そんなことで簡単に解決できるわけないだろ。
そんな余裕あったら苦労しないよ。

精神ズタズタな時は食欲もなければ、
寝ることすら出来ないんだよ。
ましてや節約しなくてはいけないのに、
栄養あるもの買うお金なんてないだよ。
それに、体を休めてると余計なこと考えるから
動いてる方が楽な時だってあるんだよ。
分かったようなこと言うな!
と、反論したかったけど、
そんな気力すらなかった。