nuloの日日是好日

今日の一言

一では足りない

f:id:nulo:20210714201105j:plain

“辛い”に“一”を足すと“幸せ”なるんだそうな。

でも、今の私には たったの一では足りない。
何億足しても幸せは遥かに遠い夢の話し。

一って数字を意味してるんじゃないのは分かってる。
もうひと踏ん張りすれば前向きになれる、
気の持ちようなんだってことなんだろうが、
毎日が平和でポジティブに物事を考えられる環境なら
少々嫌なことや辛いことがあっても
柔軟に気持ちを切り替えれるけど、
不幸のドン底でガチガチに凝り固まってる今は
ネガティブな世界から なかなか抜け足せない。
 
だから何億足してみても、
気持ち次第で考え方が変わるなんて全く思えない。
一を足すだけで幸せになれる人達が羨ましい。
ふぅ。