nuloの日日是好日

今日の一言

いい湯だな~

 

f:id:nulo:20210717203334j:plain


ドン底に落ちてから お風呂には入らず、
節約のため シャワーにしてる。
暑くなってきたから ちょうど良い。
そのせいで、以来バスタブの掃除をしていない。

今までは お風呂に限らずマメに掃除してたけど、
掃除って水道代や電気代かかるから もったいない。
なので、今は気が付いた時にクイックルワイパーや
(替え紙は某スーパーの安物オリジナル品)
コロコロで普通に生活出来てるし、
ソファーカバーやクッションカバーも
頻発に洗わなくても、
時々ファブリーズ吹きかけて終わり。

なのに今日はシャンプーの詰め替えを足すついでに、
久し振りにお風呂場の大掃除をしてたら
湯船に浸かりたくなった。
贅沢だけどバスタブにお湯入れた。
バスクリンもふんだんに入れた。

いい湯だな~ いい湯だな~。
ドリフターズの歌を口ずさんだわけではないけど、
お湯に つかると気持ち良くって
「うぅぅぅ」と唸ってしまった。


腰痛持ちなので整形外科や整体、
整骨院鍼灸には随分通ったけど、
どれも無駄な投資と気付いたので止めた。
(あんな勿体ないこと よくしてたな)
どの病院でも 毎晩お湯につかることを薦められたので、
通院で高い施術代払うより お風呂の方が安上がり
と思ったから今までは毎晩入ってたけど、
今はそれすら贅沢で止めた。
 
でも、今晩は特別にユックリ湯船に浸った。
大汗流して体中の毒素を全部出しきった。
本当に気持ち良かった。
勿体無いからお湯は捨てず、
明日もう一度入ることにした。
次は涼しくなるまで入らない…
入れない、と思うから。