nuloの日日是好日

今日の一言

買えば良かった

f:id:nulo:20211006205245j:plain

毎週宝くじを買っている。
無職で収入ないから 宝くじしか頼れるものがない。
かと言って何十枚も買う余裕はないので
自分が決めた数字に 運と期待を込め、1枚のみ購入してる。

いつも買うのはミニロト
さらに、親の年金や家族の給料が入った時は
ロト6かナンバーズ4どちらかを買う。
どれも1枚200円なので、
月に換算すると千円近い投資になる。
必ず当てる、当たると信じて投資してる。

 

宝くじのアプリも入れてる。
最新の当選番号や過去の当選番号が見れる上、
分析データも表示される。
予め決めた数字しか買わないので
当選確率データは私には関係ないけど、
自分の買ってる数字に近い当選数字が並びだすと、
そろそろ当たりが近づいてる?と期待してしまうのだ。

そこで先日、たまにしか買わないロト6とナンバーズ4の
ここ最近の当選番号を見て研究しようとしたら、
なんと1週間ほど前のナンバーズ4が
いつも買ってる数字とドンピシャじゃないか!

ナンバーズ4は数か月に1度しか買わないし、
候補となる4桁数字は2つあって
その都度、どちらかの数字しか買わないけど、
その内の1つがストレートで1等だったのだ。
当選金は100万ほどだが、今の私には十分ありがたい額。

買えば良かった。
買えば良かった。
買えば良かった。

悔しくて悔しくて たまらない。
でも、ナンバーズ4は土日以外の週5日抽選あるので
その日に買っていなくては意味がない。

4桁の数字が当たる確率も低いけど、
当選日に購入する確率もかなり低い。
それでも以前から決めて買っていた数字が
ストレートの当選番号だったなんて…
本当に悔しい。

 

今後 同じ当選番号が再度当たる確率って
どれくらいあるんだろう。
当分あの数字はストレートでは出てこないだろうから、
今後ナンバーズ4は もう1つ決めてる数字1本で行こう。
そして絶対に当てるのだ!
当てないと生活できないのだ!
当ててやる!