nuloの日日是好日

今日の一言

国民平等に一律給付金

f:id:nulo:20211009122304j:plain

GoToトラベルの再開案 出てるんだって?
賛否両論あるでしょうが、私は反対。
いくら感染者数が減ってきたとは言え
何回同じこと繰り返すつもりなの?

感染を蔓延させたこと忘れたの?

感染者がゼロになるまで待てとは言わないけど、
せめて自宅療養者がいなくなるまで待てよ。
お願いだから医療従事者の身になってみろよ。
本当に教訓を生かせないバカ揃いだな。
またリバウンドさせたいのか?

 

ある方のTwitterでバがスってたけど、
“旅行に行く人より行けない人を先に救うのが政治では” と。
その通り!
優先順位考えろ。


旅行 行ける人にはお金の余裕あるわけだし、
ゴーツー利用しなくても行くよ。
それより医療や福祉を優先すべきだし、
日々の生活に困ってる人を救うのが先だろ。
仕事をなくし、ホームレスになった人も多いのに。
(最近そういう動画よく見るわ)
自分の生活さえギリギリの人達が払った税金を
余裕ある人達に使うな。
国民は平等に恩恵を受けるべきなので
当然一律給付金にすべきでしょ。

 

ゴーツーには ワクチン接種が関係してるのかな?
接種率あげる為の策でもあるでしょうし、
コロナで打撃受けた観光・旅行業界を
救う手段でもあるんでしょうが、
また直前に緊急事態宣言となる可能性もあるから、
宿泊施設等からは「前回の二の舞は勘弁してほしい」と、
反発や不満、戸惑いの声もあがってるらしい。
逆に利用する側にしても、
急遽予定キャンセルしたり、料金無駄にしたり…
そうならないとも言えないから、
もう性急に行動制限を緩和するの いい加減止めたら?
やっぱりに国民平等に一律給付金出すべきなんだよ。