nuloの日日是好日

今日の一言

質より量

f:id:nulo:20210719203309j:plain

病気したせいもあるけど、
それ以上に ドン底落ちたせいで
心労がひびいて 本当に痩せてしまった。
 
1年前と比べると10㎏も体重減った。
腕は血管浮き出て 半袖着るのが恥ずかしいほど。
最近は三食きちんと食べてるし、
それなりに食欲もあるのに全然太らない。
それより徐々に痩せていくのは夏のせいか?
 
もともと汗っかきだけど
こんなにガリガリになったら汗はかかない…
と思ったら 痩せても汗は出るんだ。
水分出ると さらに痩せるから困るのに。


美味しい物をお腹いっぱい食べて太りたいけど、
節約の身には贅沢は出来ないから
食事は質より量に徹してるけど、
甘い物や間食が一番太りやすいと思い、
ホットケーキミックスが安かったので買ってきた。
 
安いとは言え、卵は勿体ないので使わず、
牛乳がなかったから低脂肪乳で作ってみた。
美味しい。
十分いける。
 
さらにネット見てたら 水でも大丈夫とあったので、
今日は低脂肪乳も省き、粉と水だけ混ぜて焼いてみた。
蜂蜜かけて食べれば全然問題ない。
これでホットケーキ1枚が18円ほど。
 
最初はカロリー高いドーナッツ買おうか迷ったけど、
卵なし、牛乳なしのホットケーキで満足なので
明日からも質より量で体重増やす。