nuloの日日是好日

今日の一言

にっぽん チャチャチャ

 

f:id:nulo:20210725152823j:plain


ゴタゴタ続きの五輪に関しては
個人的には この時期の開催は今だ反対だけど、
始まってしまった競技を止めることは出来ないし、
選手達も試合以外に葛藤すべき事が多くて
辛かっただろうから、
今日は男子バレーの試合見ながら
いつも以上に応援した。

なんせ今回は期待すべき若手選手が多いので
いつもみたいにヒヤヒヤする事があまりなかった。
(今までの選手には申し訳ない)

特に、直前に怪我した西田の復帰は嬉しい反面、
無理してるのではないか、と心配も大きいけど、
コートに石川、高橋、西田が揃うとワクワクする。
おかげで初戦の今夜はストレート勝ちで
本当にスッキリした。

ただ、カメラワークの悪さには文句言いたい。
優秀なドローン撮影なのかは知らんけど、
真上からコートを撮ると距離感も分からないし、
それよりボールを追いながら
グルグル廻って撮るのマジやめて欲しい。
目がまわるし、酔いそうになる。
明日の女子バレーはリプレイや個人のアップ以外は
カメラはずっと固定でお願いしたい。

今大会が無観客でなかったら、 
「にっぽん チャチャチャ」の声援が
会場中に響いてたんだろうな、と思うと寂しいね。
選手達も客席から応援されると
さらに やる気が出るだろうに。
なんでコロナなんか世に出てきちゃったんだろう。
こんな予想外の事態で 五輪だけでなく、
人生大いに狂った人達は大勢いるし。
あぁ嫌だ、嫌だ。
早く終息して欲しいよ。