nuloの日日是好日

今日の一言

捨てるなよ!

f:id:nulo:20210726113456j:plain

普段はTVって ほとんど見ないし、
特に今回のオリンピックは懐疑的で
抵抗感が今だ あるから見るつもりなかったのに、
家族が見てると隣でチラ見をし、
興味ある競技が始まると真剣に観戦してしまう。
やっぱスポーツって熱くて良いね。
 
ここに至るまでの選手達の努力を思うと
体力だけでなく精神面も相当鍛えないと
やれないんだろうな…と敬意しかない。
この5年間、五輪だけを目標にしてたわけではないでしょうが、
柔道の阿部兄妹が金メダルとった時なんて、
自国開催と優勝候補としてのプレッシャーを思うと
勝った瞬間、嬉しさより私はホッとしちゃったよ。
 
なのに偶然見ていた女子バレーで
古賀選手が捻挫?したらしく、
コートにうずくまって その場から動けなくなり、
大きな彼女を小さなコーチが抱きかかえ、退場した。
でも、全く起き上がれないあの状況では
相当悪いのかな…心配です。
この日のために頑張ってきただけに、
彼女もだけど チームの皆も悔しいだろうな。
無観客でなかったら、会場はかなりザワザワしただろうね。
 
無観客と言えば、
そのせいでボランティアが大幅に減ったから
国立競技場で大量のお弁当が破棄されてるってニュース見た。
 
一生懸命 誠意込めて作ってる人の気持ちになったら、
捨てる前に 他で活用できないか、って考えないの?
いくらかかってると思ってるの?
必要な人数分が把握出来た段階で業者さんに連絡すれば、
キャンセル料だけで済むから材料も労力も無駄にならないのに。
だいたい それ税金でしょ?
捨てるなよ!
コロナで生活苦しい人達に余ったお弁当配って来い!