nuloの日日是好日

今日の一言

神プレー

f:id:nulo:20210727113124j:plain

見ちゃいますね、五輪。
 
今日は男子バレーの第2戦で カナダとの対決。
西田選手は怪我の回復もめざましく
かなり乗ってきた様子で吠えまくってたけど、
彼が大きな声で叫ぶとゴリラに見えちゃうんだよね。
(プレーとは関係ないよね、ゴメン、ゴメン)
 
今日は凄い神プレーが見れた。
それは4セット目後半、
高橋がバックアタックで打つ気満々と見せかけ、
石川にジャンプトスをし、それを石川がビシッと決めた。
こんなフェイクセットをやってしまうなんて
高橋って あの若さで凄いよ。
(19歳なの?まだお酒も飲めない子供じゃん)
 
 
過去に石川選手が何回かやってるの見たことあるけど、
上手い選手と一緒にいると後輩は学ぶ機会はあっても
それを高橋は実践で、
それもこんな大舞台でやってのけるなんて!
石川も まさか自分にトスされるなんて予想してたかな?
とにかく2人の神プレーに拍手したよ。
 
バレーボールは好きだけど、
男子は弱いから見ててハラハラしちゃうので
今まで あまり試合は見たくなかったのに、
今回の男子バレーは本当に楽しみになってきた。
 
そうそう、2セット目?3セット目?かで
石川が相手のスパイクを顔で受けたせいで
その後 右頬がずっと赤かったのが気になる。
色白だから余計目立ってしまうけど、
アザにならなければ良いのですが。
 
明後日のイタリア戦もTVの前で応援します。
にっぽん チャチャチャ!