nuloの日日是好日

今日の一言

長髪で挑発

f:id:nulo:20210928205041j:plain

今日コムロさんが帰国した。
先日彼は NYの街頭で直撃インタビューされ、
ロン毛、歩きスマホ、ノーネクタイ、

手はポケットに入れたまま、そしてイヤホンをし

記者を無視したことが話題になってた。
…それのどこがいけないんだ?

直撃された彼は無視を通してたけど、
お姫様のことを考えたら
「帰国後 改めてお話しします」
の一言くらいあっても良かったかな、とも思うけど、
一応一般人だし、アポなしだものね。
プライバシーの侵害だよね。
それより しつこい記者は鼻出しのウレタンマスク、
カメラマンは確かアゴマスクだったよね?
無礼なのは どっちだ?


海外では髪型や服装は自由だし、
個性や主張でもあるから誰も何も言わない。
なのに日本では彼の長髪が異様に話題になってた。
そして今日、ロン毛のまま帰国した。

そう来たかって思った。


コムロさんは頭良いから
マスコミや世間への反発や挑戦もあるのか、
長髪は彼なりの挑発を意味してるのかな。
それとも私みたいにコロナ対策で美容院行ってないのか、
単にお金がなくて美容院行けなかったのか…。
(お姫様が一時金辞退されたからアテが外れた?)
もしやタトゥも入れてたりして…?


彼のポニーテールは似合ってるとは思わないけど、
以前の好印象を狙ったイメージよりも
今の方が彼らしくて良い。
(ご本人とは面識もないし全く存じ上げませんが)
眉毛も以前は揃え過ぎてキモかったのに、
今は自然に近いし、坂本龍馬みたいで、

4年前の? 婚約内定会見時とは印象が変わった。
と言うより、昔のチャラい写真を見てると、
こちらが本来の彼なのかな とも思える。

こういう自由人的なところにお姫様は惹かれたのかな。
でも…男を見る目はないな。
世間知らずなお姫様は男を知らなさすぎる。

今後コムロさんは お姫様のご両親に会う時も
長髪なのかな。
相手が皇族ってことではなく、
社会人としての常識や自覚をもって接して欲しい反面、
このまま自分らしさを貫いて長髪でいて欲しい気もする。