nuloの日日是好日

今日の一言

アプリの不具合

f:id:nulo:20211120170136j:plain

イオン行った。
今日20日は5%オフデーなので
あらかじめ買うものをメモしておいた。

以前は5%オフが いつなのか気にもしなかったけど、
極貧生活を強いられるようになった今は、
イオンカードを作り、せっせとポイントも貯め、
5%オフだけでなく、
ポイント10倍デーも しっかりチェックし、
チラシとニラメッコもしてる。

 

そして今日、待ちに待った5%オフに出かけると、
食料品売り場でクーポン使えるお菓子を買うのに
どのお菓子だったかな~と確認するため、
“イオンお買い物アプリ”を開いた。
でも、開かない。
ずっと白い画面のままなのだ。
スマホが調子悪いのか?
でも、他のアプリは開くのに…
何度やってもイオンだけ開かない。

 

Twitterで検索するとアプリに不具合あったみたいで
皆さん「使えない」「開かない」と嘆いていた。

せっかく5%オフの浮いたお金でお菓子を買おう!
と、前日からクーポンにお気に入りマークつけてたのに…。

暫くして店内放送が流れた。
アプリが繋がりにくくなってるため、
利用の際は事前にレジに申し付け下さい、と。

面倒くさいな。

どう処理するのか知らないけど
使う私より店員さんは もっと面倒だろうな。

また来週買い物に来るから
それまでにアプリも直ってるだろうから、
クーポンは次回使うことにしてレジに並ぶと、
前にいた若い夫婦が
「この間も割引の時にアプリ死んでたよな~」
と ぼやいていた。

この夫婦はクーポン対応の商品を買っていて、
レジの担当者がバーコード表?をスキャンしてた。
それも商品1個ずつ照らし合わせているせいか
すごく時間かかってる。
(この夫婦、どんだけクーポン使うんだ?)

ブラックフライデーセールや5%オフで
ただでさえ今日はレジが長蛇の列なのに、
さらにアプリの不具合で大渋滞だよ。
そのせいでスムーズに進まないから延々待たされた。

アプリって便利でありがたいけど、
ちょっとした不具合で大混乱になるから
対応するスタッフは大変だよね。
万が一 サーバーがダウンして全ての機能が停止したら
…考えただけで怖いよね。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 
愚痴・ボヤキ日記ランキング