nuloの日日是好日

今日の一言

仕事への執念ではなく、 お金への執着

f:id:nulo:20211119204412j:plain

先日 ひとまず謝罪した木下富美子都議だけど、
この時の発言で凄く違和感 覚えたのが
「食べ物も口を通らない」なんだよね。
普通は「食事も喉を通らない」って言わない?
それより、食欲もないほど体調悪かった割に
全然痩せてないよね。
もともとポッチャリ体型だから
少々体重落ちても目立たないのかもしれないけど、
それにしても、もう少しゲッソリしてないと
心身共に辛い思いしたと言われても
信憑性が全くない。
と言うより、自分で蒔いた種でしょ?
辛いことを自慢するな。

 

今日の委員会は欠席メールしたようだけど、
持病の仮病は(笑)何度も通用しないので
いつまでも逃げてないで、
いい加減に観念して出てこないと さらに反感買うよ。
その時は仮病を信じてもらうためにも、
少しダイエットして出直した方が良いと思う(^^;

 

体型もだけど、謝罪時の衣装もどうなんでしょうね。
そもそも胸元が開いた赤のワンピースってNGでしょ。
しっかりアクセサリーまでつけてたけど、
それ要らないよね?
謝罪するのに着飾ってくる神経が分からん。
神経図太く、何事にも無頓着なのかな?
政治家以前に、人として、社会人としての
常識に欠けてるよね。

 

もし芸能人が無免許運転したら
当然 仕事は自粛となるし、
CM等の違約金も請求されるよね。
なのに木下都議は仕事もしてないくせに
議員報酬もらうって、やっぱり普通じゃないよね。
一応 仕事してない間の報酬は寄付したと言ってるけど、
それ税金でしょ。
その寄付先は都民のためになる所なの?


木下都議には家族…いないの?
旦那様や子供、兄弟はいないのかな?
先日の京王線刺傷事件じゃないけど、
加害者の家族は被害者同様に気の毒だし、
世間の冷たい視線に耐えなくてはいけないので、
彼女は自分の名誉より家族のことを考えて欲しいな。

 

小池都知事政策秘書をされてたようだけど、
この件に無関係の都知事は関わりたくないのか
全く表に出てこないよね?
今後の対応や対処法など、適切なアドバイス
してあげれば良いのに。
知事だけでなく、誰も彼女を助けてくれないの?
辞職を願ってる人ばかりなのかな?
それだけ彼女は信頼されてないってことなのか?

でも、「続けてほしい」とか「力を貸してほしい」
って声もあるようなので(あくまでも本人談)
仮に政治家を続けたいという意思やプライドがあって、
応援してくれる希少な人達のためにも
それに応えたい気持ちがあるのなら、
覚悟を持って公の場に出て来るべきだよね。
それに、本当に体調が悪いのなら診断書を提示して
仮病ではない証明した方が良いと思うけど、
それが出来ずに逃げ隠れしてるのなら
潔く辞めるべきだよ。
その方が体調良くなるんじゃないの?(^^;


木下都議がこのまま居座るのは
お金のためでは、とも言われてるよね。
だって、4年間で8千万の報酬らしいし、
あと2週間でボーナス約200万円貰えるんでしょ?
これだけ世間の反感買ってるんだから、
ボーナス前に辞めるのが賢明かと思うけど、
貰ったら…またひと騒動起きて、
ワイドショーのいいネタにされるよね(笑)

 

彼女の記事見てると、仕事への執念ではなく、
お金への執着しか感じないんだよね。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村