nuloの日日是好日

今日の一言

ぬーろ

f:id:nulo:20210702215546j:plain


ハンドルネームの nulo(ヌーロ)とは、
エスペラント語でゼロ(0)を意味します。


自分は ある日 突如 全てが強制終了し、
人生リセットさせられる羽目になった。
これは1からではなく、ゼロからのスタートなので
世界共通語のゼロ(nulo)をHNにしました。

エスペラント語は世界共通語ではあるけど
これを公用語として使ってる国はないらしく、
世界中で100万人くらいしか使ってないそうな。
だったら日本語で使ってるゼロの方が
世界共通語として通じるかな…
いや、あまり知られてない nulo の方が
HNとしての存在意義があるか。
 
 
最近ネット見てると、nuloではなく、
NURO光なるプロバイダ?をよく目にする。
(こちらはニューロと読むのか?)
派手に宣伝して目立ってるけど、
当ブログとはLとRの一文字違いなので、
誰か検索の際、入力間違えて
ココにたどり着くいてくれないかな。
…今だアクセス数も nuloなんですが。