nuloの日日是好日

今日の一言

コロナが憎い

f:id:nulo:20210820143925j:plain


昨夜Twitter見て驚いた。
千葉真一さん亡くなられたんだ。
それもコロナによる肺炎って…。

最初はガセネタだと思った。
あんなに健康的で強靭そうな人だから。


小さい頃「キイハンターごっこして遊んだな。
子供ながらにも千葉真一さんに憧れて
彼とペア組んでた野際陽子さんが羨ましかったもの。
共演をきっかけに2人は親しくなったのか、
ご結婚された時は嬉しかったよ。
今頃、彼女と天国で再会してカレー食べてるのかな。
(このCM知らない世代の方が多いのか?)


千葉さんって日本のアクションスター第一人者だよね。
彼がJAC立ち上げたおかげで、
真田広之志穂美悦子も活躍の場を得たわけだし。
(古い役者さんしか知らないけど、
 もっともっと大勢の有名人が所属してるはず)
彼なくして日本のアクション映画は発展しなかったでしょうから、
師匠が急にいなくなって寂しい人 多いだろうな。
ご冥福をお祈りいたします。



志村けんさんや岡江久美子さんの時に比べたら、
今はコロナの対処法がそれなりに分かってきたのに、
感染者が多すぎて救急車呼んでも受け入れ先がない。
皮肉だ。
コロナが憎いよ。
 

国民の半数がワクチン接種2回済んでるのに
千葉さんは82歳なのにワクチン未接種だったんだね。
彼なりの思いがあっての決断なんでしょうが、
もし打っていたら…と思うと残念だ。
本当にコロナが憎いよ。

この1年半、対策どころか、
五輪でさらにコロナ拡散した政府は
もっと憎い。