nuloの日日是好日

今日の一言

なのに緩和?

f:id:nulo:20210921111317j:plain

今日から出入国規制が大幅に緩和され、
入国後の宿泊施設での待機が3日になった。


え?それだけの待機日数って意味あるの?
これではウイルス ウエルカムじゃないか。

 

第5波までを経て 政府の学習能力のなさは分かったけど、
国内の感染拡大も今だ抑えきれてない上、
全てがユルユルなのに、なんで検疫を緩めるの?
島国と言う条件生かして鎖国化すべきなのに、
まずは入国でウイルス侵入を防ぐべきじゃないの?
そこ、一番力入れるとこじゃないの?
なのに緩和?

 

だいたい3日で何が分かる?
仮に検疫で陰性となってもウイルス保有者はいるよ。
全く教訓生かされてないな。

 

病床や検査数 増やすのは なかなか進まないのに、
わざわざ感染者増やすための緩和は行動が早い。
菅さんの「コロナ対策に専念する」って宣言はどうなった?
言った矢先にコレかよ。

今、少しずつ感染者は減ってきてるけど、
それでも十分すぎるくらい多いよ。
そこ勘違いしないでよ。
下降線 辿ってはいても目標のゼロには程遠い。
だからこそ今、対策強化しなきゃいけないんだよ。
なんで分からん?

本当に懲りない奴らだ。
もう政権交代しかないんじゃないの?