nuloの日日是好日

今日の一言

どっちもどっち

f:id:nulo:20210907105835j:plain

Twitterに 首相が出馬見送りした際、
小泉氏が泣いた画像がまたUPされてた。
何かにパロって茶化してたのかな。
興味ないからスルーしたけど、
それにしても何で泣く?
人前で泣くようなことか?

そもそも こんな最悪の状況で
国のトップが2人続けて政権投げ出すって
(安倍さんは健康上の理由になってるけど)
泣きたいのは我ら国民だよ。

国の最高責任者が日本が大変な時に
無責任にも逃げ出しちゃうって…
その理由が「コロナ対策に専念する」って何なの?
だったら今まで専念してなかったんかい。
(それはそれで納得するけど)

 

 「こんなに仕事をした政権が    
 正当な評価を受けていない」
泣きながら小泉氏が言ってたよね。
…はぁ?
国会も開かないくせして どの口が言う。    
だいたい、評価ってどんな業績残したのさ?    
ゴーツーと五輪で感染爆発、医療崩壊、自宅療養…
色々やらかしてるけど、    
この無能ぶりを評価して欲しいのか?     
    
お坊ちゃまだから分からないようだけど、    
あなたたち、たくさん給料もらってるんでしょ。
だったら仕事するのは当たり前。
頂いた金額に見合った結果を出してから言え。
今後は時間を無駄にしないよう、
最低賃金の時給制にしたらどうよ?               
総裁選より やることいっぱいあるんだし、
泣いてるヒマあったら働きなさい。

 

スガさんもだけど、小泉氏はボンボンだから
国民目線で物が見れないんだよね。
コロナで仕事をなくし、生活が苦しく、
感染しても自宅療養、遂には亡くなる方が増える…
泣くんなら そんな辛い思いされてる人達のために泣け。

そもそも あの泣きは演技だったのかも。
お兄さん役者だから指導受けたのかな。
彼は政治家向いてないと思うので、
お兄さんのコネで芸能界入りしたら?
長嶋一茂みたくバラエティでやっていけそうじゃない?


今回、小泉氏のコメントで大笑いしたのが    
「もっと自分の言葉で総理に語って頂きたかった」    


・・・。

それ、原稿棒読みのボスへの嫌みなの?
確かに小泉氏は自分の言葉で応えてる。
が、意味不明なことしか発してない。          
どっちもどっちだな。