nuloの日日是好日

今日の一言

なんで18歳以下?

f:id:nulo:20211109153033j:plain

18歳以下の子供に10万円の給付金を、
と言った案が出ているけど、
なんで18歳以下なの?
何を基準に18歳以下なの?
高校生以下ってことならば
なんで大学生は対象外なの?
彼らだってオンライン授業となりながらも
高い授業料を払ってたんでしょ?
バイトできる年齢だと言われても、
今はそのバイトが ないわけだし、
それより、子供や学生に限らず、
誰もが苦しい生活強いられてるんだから
まずは年齢制限の根拠を提示して欲しい。

 

だいたい、給付金を出すのであれば、
納税している国民に公平に、
一律でお願いしたいです。
去年一度だけの給付金で終わりにせず、
私は毎月でも受け付けたいです (^^;
そしたら国民の生活と経済が一気に回復します。
こんな得策ないと思うのですが (^^;

 

そもそも、反対意見も聞かず 感染広めた五輪やゴーツー、
無駄なマスクに使ったお金のことを思えば
給付金の方が どれだけ国民の為になるか
考えなくても分かると思うんですが。


緊急事態宣言は解除されたとは言え、
生活困窮者にとっては緊急事態は継続してます。
18歳以下などとワケ分からんことを言わず、
国民全員に給付金は出すべきです。
コロナで困ってる人は全国民なんです。
18歳以下の子供がいる家庭だけではありません。
とにかく、こういう支援は早急にすべきです!


それでも18歳以下と言う枠に拘るのであれば、
学費や給食費を免除すれば良い。
どうせ給付金を出しても親の懐に入って
子供の為に使うとは限らないんだから。
だったら免除の方が確実だと思う。


この案に関し、政調会長高市早苗
“これは読売新聞の誤報であって、
 給付金などの支援対象については、
 週明けから自民党公明党で協議する”
と、コチラの記事に書いてあった。

いちいち協議しなくても、
答えは国民への一律給付か消費税の廃止、
このどちらかしかないんじゃないの?
とにかく国民に平等であること、
これ基本でしょ?

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
愚痴・ボヤキ日記ランキング