nuloの日日是好日

今日の一言

ハマる

f:id:nulo:20210809201734j:plain


芸人のオカリナさんが、映画版「 おっさんずラブ」に
どハマリして 劇場で73回も観賞し、
毎回泣いた、と言ってた。

ドラマの「おっさんずラブ」は
どこかの動画サイトで一気見したことあって、
笑えるシーンが多くて面白かったので
せっかくなので映画も見てみた。

私は… 一度見れば十分かな(^^;
彼女みたいにはハマレなかった。
(未見の方は、ドラマを見てからの観賞をお勧めします)

映画の好みや泣けるポイントは人それぞれ違うし、
趣味趣向も各自違うので、
この映画を否定する気は全くないけど、
73回も映画館に通わせる作品って凄いし、
そこまで魅力あるものとの出会いは貴重な経験だよ。

彼女は「おっさんずラブ」に300万つぎ込んだとも言ってた。
借金してまで趣味に没頭するのは考えものだけど、
自分で稼いだお金で楽しめてるんなら良いんじゃないの?
何かにハマれるって幸せなことだと思うから。
特に、年をとると生きる楽しみや糧となるものは大事だよ。
老後の楽しみが出来るとボケ防止にもなるので
イキイキした生活送れるよね。

私は以前は多趣味で、あれもこれもハマっていた。
オカリナさんじゃないけど、
何かにハマって追及し始めると お金が要るんだよね。
今の私には そんな余裕ないから、
極力 タダで出来る趣味を見つけたいのに、
ハマるって、あえて探すわけではなく、
気付くと どっぷり夢中になってるものだから、
無料で熱中できるものとの出会いを
待つとします。