nuloの日日是好日

今日の一言

“ソレ”

 

f:id:nulo:20210722213618j:plain


五輪は直前になって またトラブル発生ですな。

問題となってる開会式の演出家が
どんな人なのか全く知らないけど、
こう言うことが話題になると 
すぐ当時の映像がUPされるから
便利な時代になったと言うか、
恐ろしい時代になったと言うか…。

その映像は(かなり昔のものなのか?)
9分近いコントだったけど、
“ソレ”に触れてるのは本の数秒だった。
でも、観客はしっかり笑ってた。

もし私がリアルタイムで見てたら、
“ソレ”はブラックジョークと受けとめ
サラッと流してたかな。
だいたい“ソレ”を延々ネタにしてるわけではないし、
“ソレ”に繋がるまでのコントが全く面白くないので、
実際 劇場でナマを見たとしても 
“ソレ”の部分も含め 全然印象に残らないだろうな。
(この動画探しだした人、凄い記憶力と根性だよ)

こう言っては何だけど、
この人の“ソレ”が非難されるんなら、
不謹慎で不適切ネタの芸人さんって
他にも沢山いるよね?
確かに今回は五輪という世界的ビッグイベントを
任せるには ふさわしくない、
アウトだって事なんでしょうが、
何だか、誰が選ばれても粗探しされそうだよね。
 
この演出家って YouTubeでの収入を東北復興のため
日本赤十字社に寄付していたらしいね。
そう言う功績は取り上げられず、
“ソレ”の失言のみ ひっぱり出して炎上させるのは、
もしや五輪にイチャモンつけて
中止させようってことなんじゃないの?

ところで五輪って明日からなの?
まだやる気なの?
そっちの方が大問題じゃない?