nuloの日日是好日

今日の一言

大迷惑

f:id:nulo:20210907150346j:plain

朝晩過ごしやすくなりました。
例年より涼しくてありがたいです。
おかげで 当分は美容院行かずに済みそう。

いつもなら2か月に1度はカットしてるのに
ドン底落ちて早々は とても行く気になれず、
そうこうしてる内にコロナが感染拡大で行けなくなった。
夏の暑い時は ずっと美容院を我慢してたけど、
最近は日中エアコンどころか扇風機も要らない日があるので、
感染者が減るまで暫くは美容院に行かないつもり。

前髪なら自分でカットできるし、
白髪も市販のクリームで染めれる。
でも、どうしても美容院でなければ
髪全体はカット出来ないし、ボリュームも減らせない。
でも、やっぱり今はコロナ怖いから行かない。
一応、美容院では専用のマスクを顔に貼ってくれるし、
コロナ対策のため高い空気清浄機も買ったみたいだ。
カット中も話しかけないようにしてくれる、等々、
今までより さらに気を使って対応してくれている。
それでも感染が怖いからカットは我慢なのだ。

 

美容院にすら行けないのに、
先日の愛知での野外音楽フェス…

あれはヒドイ。

 

ただでさえ愛知県は感染者爆発してるそうなのに、
昨日は全国最多感染者が出たらしい。
対策病床率がダントツ1位の604%なんだとか。
これはイベントのあった常滑市だけでなく、
観客は全国から交通機関使って来てるだろうから、
私達が住む日本国内中、どこに どれだけ

コロナ巻き散らかしてるんだか。
自分たちが感染するのは自業自得だけど、
真面目に自粛してる私達に迷惑かけるな!

大迷惑だ。

 

音楽業界だけでなく、今はどこも苦しいよ。
でも、その中でも法令遵守で感染防止に努め、
必死に耐えて頑張って来た人達にしたら、
今までの努力が水の泡。台無しだよ。
大迷惑極まりない話し。

 

主催側には当然問題あるけど、
参加したアーティスト、スタッフ、観客、
とにかく関わった全ての人達に責任ある。

でも、こういう状況を分かっていながらも
好き勝手なことするからには

それなりの覚悟あってのこと。
なので感染しても病院のお世話にならず、
ご自宅で治療に励んで頂きたいです。

当然だよね?

 

ニュース見てたら、

このフェスで14人のクラスター発生。
そんなもんじゃないでしょ?
この先どこまで広がるのか本当に怖い。