nuloの日日是好日

今日の一言

『ハングオーバー!』1・2・3観賞

f:id:nulo:20210831145759j:plain

先日は台湾ドラマ「悪との距離」を見て
かなりのめり込んだけど、重厚過ぎたので
次は軽めでサクッと見れるコメディ映画を…と、
続編・続々編とシリーズ化されてる
ハングオーバー!』1・2・3を見た。
 

f:id:nulo:20210831145105j:plain

   ・ 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い (2009)
   ・ 上最悪の二日酔い、国境を越える (2011)
   ・ 最後の反省会 (2013)
 
※ ちなみに ハングオーバーとは 二日酔いとか後遺症のこと

続編出来るくらいだから期待したのに、
最初の1本で終わりにしておけば良かった、
ってくらい、ドンドンつまらなくなっていく。

物語は、酒と薬のせいで記憶をなくし、
懲りない3人がバカ騒ぎを繰り返すのだが、
Part3に関してはハングオーバーしてないよね?
Part1&2が似たような内容だったから、
少し路線を変えたのかな?
それに 主役は中国人のチャウになってたし。

この映画がヒットしたのは、
きっとアメリカでは この手の作品は受けるんだろうね。
(でなければ三部作も作らないよね)
笑いのツボが日本と違うのか、
それとも私がノリについていけなかったのか、
爆笑することもなく、さほど笑えるシーンもなかった。
でも、次は笑えるか?と期待して3本見たのに
あまり面白さが分からなかった。

だって、指切っちゃうとか(彼の将来どうなるの?)
猿にタバコ吸わせるとか、
キリンのクビ吹っ飛ばしちゃうとか、
年とった母親を大事にしないとか、
コメディなのに簡単に人殺しちゃうとか、
残虐さや過激さを笑ってサラッと見過ごせないんだよね。

但し、唯一面白かったのはエンドロールの写真なので、
もしご覧になる方は 最後の最後まで観賞してください。