nuloの日日是好日

今日の一言

ホールドリング

f:id:nulo:20210912124259j:plain

夜寝る前にベッドでスマホ見るのが日課

これ、画面から出るブルーライトで脳が覚醒され、
睡眠障害おこすから良くないとは言われてるけど、
よほど体調悪くない限り 寝つきが悪いので、
スマホ見てると寝落ち出来るから止められないのだ。

が、寝落ち寸前のウトウトした瞬間、
スマホをよく落とす。

 

昨夜も口元にガツンと落とし、唇が少し切れた。
そのためにホールドリング付けてるのに
握ってる手を放しては 話しにならない。
おかげで目が覚めてしまい、
口元が痛いのもあってなかなか寝れなかった。

 

それより、最近リングが緩くなって困ってる。
握ろうとしてもグルグル回って つかめないし
スタンドとして使おうとにも
しっかり立たないから機能を果たさない。

ネットで調べたら ネジの緩み止めを使うと良いらしい。
ネジを固くするため 隙間に塗る接着剤で、
ネジロックなんぞと呼ばれているらしいく
Amazonでも売ってるけど、

塗りすぎてリングがガチガチに動かなくならないのか?
ちょっと心配。

 

今日100均行ったついでに見てきたら、
何とホールドリングが売ってるじゃないか。
以前ネットで千円以上で買った記憶があるのに、
100円で買えるのか!

見た目は いかにも100円そうろうで安っぽいけど、
粘着力とか耐久性は大丈夫なのか?
そんな心配より、貧乏人には100円で十分だから
今のリングが限界になったら、
100均様でお世話になるとします。